高専最後の学祭

| コメント(2) | トラックバック(0)



11月1日(準ポッキーの日ですね)・11月2日の二日間、学祭に参加していた。高専生としては最後の参加になるので、去年や一昨年よりも満喫できたように思う。こういう催しに素直にノれないのは悪い癖だと思うので、さっさと直してしまいたいなー。


おれとid:Waroe, id:yaakaito, 他2名で展示を行った。展示ブースは学科3年生ブース・学科4年生ブースと同じ部屋。


最初はブース担当チームの各員で、説明・実演担当を持ち回りする予定だったんだけど、中学生とか学生とかが結構興味を持ってくれてたので楽しくなってきて、9時から15時半までの6時間半ずっと立って喋ることになってしまった。まったく運動してないのに足のふくらはぎだけが異常に筋肉痛です。


中学生いいなー。さすがにわざわざ3階の展示まで足を運んでくるだけあって、技術的なトピックにも興味を示してくれた。来年彼らの顔を見られないのは少し残念ではあるけど、どうあってもコラボレーションできないというような時代じゃない。普段はid:Waroeがリードしてあげて、おれはときどき当て馬のように現れることができれば良いのかな。まあそういう子たちに「なんだこの程度の連中だったのか」と失望を与えないためにも、目下やるべきことは自分自身の訓練だと思う。


で、刺激を受けたり先達のみなさんからアドバイスをいただいたりするために、11/7, 11/8の二日間、三重県津市で催されるリーディング産業展みえ2008に参加します。


展示するのはプロコン、学祭と場数を重ねるにつれて少しずつ精度を上げてきた『Hand! Move!』というプレゼンテーション支援システム(のようなもの)で、やはり産業展の場を利用してより高度な状態にしたいと思ってます。三重県付近に在住の方はぜひ遊びに来てほしいです。


以下、学祭で撮影した画像と、展示してたデモの動作映像。画像と動画ばっかりです。


学科三年生ブース


LEGO MINDSTOMEのデモをやってた。


f:id:Tnzk:20081103163729j:image


ので、タチコマを乱入させてみた。


f:id:Tnzk:20081103163728j:image


コンテスト別チームブース


車道のジオラマを利用した展示。


f:id:Tnzk:20081103163734j:image


というわけで、タチコマを乱入させてみた。


f:id:Tnzk:20081103163953j:image


ちなみにこれはホントはジオラマ製作中に乱入させました。当日はジオラマが精密になってて手が出せませんでした(笑


id:Tnzk, id:yaakaito, id:Waroeブース


我々のブース。来場する中学生向けにチラシの配布。


f:id:Tnzk:20081103163731j:image


POPの裏には右手つながりでなんとミギーが!


f:id:Tnzk:20081103163732j:image


こんな感じの配置。今回はプロジェクタを使用。やけに可愛い神官さんの3Dモデルは光陰像型さんからお借りしました。


f:id:Tnzk:20081103163733j:image


メタプレゼンテーション。


f:id:Tnzk:20081103163730j:image


デモの動画


というか、デモがあらかた終わって暇になったので撮影してました。こちらも光陰像型さんのキュートな天使さんを利用させていただきました。ホントに可愛いモデルをありがとうございました!



D


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tnzk.org/mt/mt-tb.cgi/212

コメント(2)

今日始めてブログ見つけました。文化祭のこととか改めて日記読んでみると、やっぱりTnzkはすげーや!と感心するばかりwアイコンを実際に使ってくれたことは本当に感謝です><恥ずかしい出来で申し訳ないorz2月からの引越しは寂しいですね ( ´;ω;`)年賀状、気合の入れた1枚を直筆で描きたいので、今度住所教えてくださいw

あのアイコンがあったおかげで何度も助かりました!kakてんてーには感謝してもしきれません。引越し、寂しいところですけど、会えなくなるわけではないのでぜひ何らかの方法でからみましょう(・ω・'年賀状楽しみにしてますw

コメントする

このブログ記事について

このページは、tnzkが2008年11月 3日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筑波大情報科学類AC入試・一次試験の副作用」です。

次のブログ記事は「自分たちのサービスと記念撮影するということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.32-ja