これから先のこと

| コメント(0) | トラックバック(0)



メンバー


何人か辞めてしまったメンバーがいて、残りのメンバーの大半は幽霊。実質参加しているのは私含め3人になる。


EPOCHに参加して、自分たちの出遅れてしまった感に気づいてしまったから、もうゆっくりしていられる気持ちじゃない。高校3年間での経験は貴重だ。その貴重な時期を無駄にしたい人間もいれば、そうじゃない人間もいる。


そのちょうど間、無駄にしたくないけど具体的にどうすればいいのかわからない人間もいる。部活動はそういった人をナビゲートするためにある。


私たちはゲームという釣り餌で興味のある新入生を掻き集める。その中から本当にやる気のある人だけを選り分ける。本気でやらないなら辞めてもらうよう勧告する。全部本人次第だけど、きっかけを与えないのは罪だ。


今いるメンバーたちにも、新入生が入る前にその辺りのスタンスを決めてもらう。割り切れないなら辞めたほうがいいと思う。本気でやる人には全力でアシストするし、情報も提供する。メリットデメリットは自分で考えて選んで欲しい。それはもう、自分で決められない年じゃないでしょう。


……って誰に向けての話だこれは。自分か。


しーぽん!


しーぽんが思いのほか味方な立ち位置なようで嬉しかった。


DirectX SDKを学校の環境にこっそり入れてたのが、今日見たらなくなってた、ということを話したら「言ってくれたら用意したげるのに」的返答を得られた。確かに標準で入ってたら便利だなあ。いちいちインストールしたマシン狙わなくても開発できるし。


他にも「頑張ってるのにアウトプットの場がないのは可哀想だよねー」とか何とか。確かにないね。文化祭はアレだし。


ただ、うちのプロコン同好会は高専ロボコン一本だけっぽいので、U-20とかはウチらが参加してもよさそう。情報オリンピックには一緒に参加する子もいる。


というかしーぽん自身のアンテナがビンビンですごい。既にXNAも試されてた模様。興味はあったけど手は出てなかったです。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tnzk.org/mt/mt-tb.cgi/150

コメントする

このブログ記事について

このページは、tnzkが2007年11月27日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱くて吐き出した愛も いつかきっと飲み干せるさ」です。

次のブログ記事は「眠いときは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.32-ja