「Googleを使う人は親友がいないことが多い?」

| コメント(0) | トラックバック(0)



Googleを使う人は親友がいないことが多い? Eストアー調査「グーグルな人、ヤフーな人」:CodeZine


GoogleかYahooかでいえばGoogle。


親友はいるかと聞かれたら、いるとは断言できない。自分は親友のつもりでいても、相手からは疎ましがられている恐れもある。自分自身だって、少し仲が良い程度の人に親友呼ばわりされたら(相手にもよるけど)、変な気持ち悪さを感じると思う。


じゃあお互いに親友と認め合った間柄ならいいのか、というとそれはそれで賛成できない。相互に認証しあっている親友同士というのもどこか気持ちが悪いし、そもそも腹の底じゃ何考えてるんだかわかったものじゃない。


だから「誰々と俺は親友」なんて言える人は珍しいんじゃないだろうか。少なくとも私は言えない。


と必死に言い訳してたらこの調査、別に親友については言及されてないみたい。単に「友だちは何人いるか?」という話だった。というわけで、親友がいない皆さんも悩むことはありませんね。


ちなみに友だちなら結構な数いると自信を持って言えます。もちろんそれにしたって腹の底で何を考えてるのかなんてわかりませんが……。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tnzk.org/mt/mt-tb.cgi/146

コメントする

このブログ記事について

このページは、tnzkが2007年11月20日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3分LifeHacking:薄くて軽くて最大A3サイズの“ホワイトボード”を自作する」です。

次のブログ記事は「On Off and Beyond: 中3を家庭教師した頃の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.32-ja